その足の裏の痛み、モートン病かも!?【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

query_builder 2021/09/26
ブログ
36A4540D-BB46-4BA2-9D33-AB39AC5D50F9


こんにちは! 本厚木で整骨院を営んでおります、あかつき整骨院です!


本日は、モートン病について取り上げてまいります。

モートン病とは、足の指の間を通る神経が圧迫されることによって起こる神経障害の一種です。

個人差はありますが、第3-4足指間(第3趾と4趾の向かい合う側)の痺れが多く起こります。




モートン病│杉並区富士見ヶ丘駅の整骨院で改善率90%以上!医師が認めるこの指とまれ整骨院



主に、中腰の作業やハイヒールの常用など、つま先立ちをする動作が長時間続くと症状が起こりやすくなるのが原因だといわれています。

つまり、感覚神経が足の靭帯のすぐ下を通るため、つま先立ちをすると、神経が靭帯と地面に挟まれてしまってピリピリとした神経痛を引き起こしてしまうのです。

圧迫部の近位には仮性神経腫といわれる有痛性の神経腫が形成されます。この圧迫が長期にわたり繰り返されるとより重症化に陥ってしまいます。

また中年以降の女性に多く発症します。



対策法として大切なことは、足に合う靴を履くことです。

特にヒールのある靴を履くと、靴の中でモートン病の原因である「つま先立ち」をし続けているような状態になってしまうので、症状を悪化させてしまいます。クッション性のある靴やインソールを軟らかくするなど足に合う靴を履くようにするとよいでしょう。

また、低下している横のアーチをサポートすることも併せて行いましょう。 横のアーチをサポートすることによって、神経への圧迫を軽減することができます。


当院ではモートン病を含め様々な疾患に対応しております。

一人一人にあった治療を行い、必要に応じて治療器具や特別治療機器を各種取り揃えています。

少しでもお身体にお悩みの方は、是非当院へ一度お越しください。

従業員一同お待ちしております。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

   あかつき整骨院


【定休日・営業時間】

   不定休

   平日 10:00~21:00(受付終了 20:00)

   土・日・祝日 9:00~18:00(受付終了 17:00)    


【アクセス】 小田急線 

   本厚木駅東口から徒歩4分 神奈川県厚木市中町2-13-14 サンシャインビル601

   電話番号:046-205-4169    


【ご予約方法】

 ・お電話で直接予約

 ・ご予約は右上のメニューボタンもしくは画面下のご予約ボタンからお願い致します。              

   また当院がどんなことを行っているかを詳しく知りたい方、

   どのように治療を行うのか知りたい方は、

   上のメニューバーのサービスの項目をご覧ください。


 ・日常生活を快適に過ごしたい!

 ・現在ある痛みを早く解消したい!

 ・体の柔軟性を改善させたい! など

 ・お身体にお悩みがある方は本厚木駅東口にあるあかつき整骨院に是非お越しください! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



NEW

  • むち打ちをそのままの状態にしてはなりません!【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/11/29
  • 交通事故に遭われた方の治療を当院では承っております【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/11/28
  • 今が旬の冬の野菜の効能とは?【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/11/27
  • 水を飲むことの重要性【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/11/25
  • 基礎代謝を上げる為にはどのようなことが必要?【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/11/24

CATEGORY

ARCHIVE