腰痛の原因は仙腸関節と深く関係していた?【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

query_builder 2021/10/14
ブログ
203494D6-C829-4739-B74A-AEC7810EC4AD

こんにちは! 本厚木で整骨院を営んでおります、あかつき整骨院です!


本日は、仙腸関節炎について取り上げてまいります。

そもそも仙腸関節は、骨盤の中心に位置する仙骨(尾骨の上の骨)の左右を腸骨という骨が挟む形をしており、そのつなぎ目に当たる部分なります。

この関節は、脚と身体をつなぐ重要な関節で、上半身の重さや地面から衝撃を受け止めるに、固い靭帯で何重にも覆われています。

そしてこの仙腸関節炎は、外からの衝撃や圧力によって過剰な負担が仙腸関節にかかり炎症を起こして痛みが出る疾患です

また同時に、上半身と脚のつなぎ目として衝撃を吸収するという役割から、関節が緩んでしまったり逆に固まることも大いにあります。




仙腸関節炎 | 岡崎市の鍼灸院【いお鍼灸接骨院】不妊針・子宝整体・自律神経




仙骨の構造上、左右の脚を前後に開いたり腰を大きく捻るなど、骨盤に左右非対称の力が加わることや左右非対称な癖(足を組んで座る・毎回同じ側にカバンなどを持つ)により負担がかかり仙腸関節炎になる原因になるといわれてます。


腰に痛みを訴える方で、仙腸関節を中心として痛む場合はほとんど仙腸関節炎に関係しています。

これと同時にお尻や鼠径部・脚・足の付け根にまで痛みが出る可能性もあります。

結果、日常の長時間座り動作や痛みがある側を下にして寝られないといった障害が特徴となります。

腰椎と仙腸関節は近くにあり、深く関係していますので、腰椎の病気に合併することもありますので注意が必要です。


治療法は、筋肉が硬くなっていますので、それらをマッサージやストレッチで筋肉をほぐしていきます。

それに加えさらに効果を高める為に当院では、当て木とゴムハンマーを使って患部の調整を行う”骨調整”直接患部に電気刺激を与えて、より治癒効果向上を図る”特別治療機器”・身体の歪みを矯正する”整体治療”を行っています。

どの治療も、患者様に聞きながら調節していきますので、安心して治療を行うことができます。


当院では仙腸関節炎を含め様々な疾患に対応しております。

どんな小さな悩みや痛みでもございましたら、是非当院へお越しください。

従業員一同お待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

   あかつき整骨院


【定休日・営業時間】

   不定休

   平日 10:00~21:00(受付終了 20:00)

   土・日・祝日 9:00~18:00(受付終了 17:00)    


【アクセス】 小田急線 

   本厚木駅東口から徒歩4分 神奈川県厚木市中町2-13-14 サンシャインビル601

   電話番号:046-205-4169    


【ご予約方法】

 ・お電話で直接予約

 ・ご予約は右上のメニューボタンもしくは画面下のご予約ボタンからお願い致します。              

   また当院がどんなことを行っているかを詳しく知りたい方、

   どのように治療を行うのか知りたい方は、

   上のメニューバーのサービスの項目をご覧ください。


 ・日常生活を快適に過ごしたい!

 ・現在ある痛みを早く解消したい!

 ・体の柔軟性を改善させたい! など

 ・お身体にお悩みがある方は本厚木駅東口にあるあかつき整骨院に是非お越しください! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



NEW

  • セーバー病は、繰り返し同じ動作を行うと発症してしまうことが多い!?【本厚木で痛みの原因を取り除く...

    query_builder 2021/10/17
  • 大腿ヘルニアと鼠径ヘルニアの違いは一体なんだろうか?【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/10/16
  • 腰痛の原因は仙腸関節と深く関係していた?【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/10/14
  • 尾骨痛は尾骨が痛くなる訳ではなかった!?【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/10/10
  • 前十字靭帯損傷にはお気を付けください!【本厚木で痛みの原因を取り除く あかつき整骨院】

    query_builder 2021/10/09

CATEGORY

ARCHIVE